【画像】どう見てもパンダにしか見えないオオアリクイジャイアントパンダがいるなぁと思ったけど、よく見たらオオアリクイも一緒にいた。
と思ったら、実はパンダはいるように見えただけだったという、ある意味擬態なオオアリクイの画像6枚。

前足首のあたりだけ黒くなっているのはオオアリクイとしては普通の模様みたいだけど、その大きさや肩口から背中にかけての黒い模様、さらには耳の当たりが黒っぽいから尚更、うつむいたパンダがいつも寄り添っているかのように見えるのだ。

赤ちゃんオオアリクイも、子オオアリクイもパンダ気味。

【関連】
【画像】パンダ……じゃねぇ、こいつは犬だ!というパンダ犬たちの写真10枚
【画像】あいつら同化してるぜ!隠密を極めた生物たちのカモフラージュ写真25枚
手の影を使って動植物を表現したWWFの影絵CM
どう見ても海草。カモフラージュ率高すぎるカミソリウオの擬態



1.




2.




3.




4.




5.




6.

source:22 Words




タグ