【画像】世界で一番大きな家猫の最有力候補、巨大メインクーンのルパートくん大型、中型の野生の猫たちを除いた家猫で、最も大きな猫になりつつあるのが、メインクーンのルパートくん。

現在の体重は9キロほどで、特に肥満体というわけでもなくこの体重。
他の家猫と比較しても大人と子供ほどの差があり、抱き抱えているお姉さんと比較してもかなりの大きさ。

さらに、ルパートはまだ成長途中で、今後さらに5キロは体重を増やすんじゃないかと期待されているのだそうな。
世界一長い猫のマイメイン・スチュワート・ギリガンくんもメインクーンだったし、メインクーンって大型の猫種なんだね。

【関連】
体長1メートル23センチ、世界一長い猫
現在ダイエット中の、体重41ポンドの猫
太りすぎてペット専用出入口に引っかかりつつも、入れた猫
ライオンの敷き布団になるだけの簡単なお仕事



1.




2.




3.




4.





タグ