【画像】そんなのまで直るの!?ダクトテープで何でも修理してみた写真18枚耐水性があり、耐久性もそれなりにあるダクトテープ(ガムテープみたいなの)を使って、あらゆるものを修理しちゃっている写真18枚。

見た目が全然気にならないのか、車だろうと飛行機だろうと、何でもダクトテープで直しちゃう人たちがいるみたい。

見た目はいいとしても、再度壊れたら致命的な事故を招きそうなものに対しては不安が残りすぎるよね……。


1.

郵便ポスト。ご近所さんの目とか気にせず、使えればいい、的な。



2.

修理したんだか、棒を組み合わせて作り出したんだか?



3.

こちらは脚立を合体させた代物。
高い位置だと怖いよね。



4.

トイレの便座。これはまぁ普通だよね?



5.

冷蔵庫のドア。ダクトテープはよくても、段ボールが湿気でやられそう。



6.

ATM。直したものの、直ってないっぽい。



7.

事故ってバンパーが落ちたりしたのかな?
ダクトテープを貼るにしても、もうちょっと見た目に気を使えばいいのにとは思う。



8.

シルバーの車だとダクトテープがそんなに目立たないという利点が!



9.

これは改造車?
やっつけ仕事にも程があるけど、走れるレベルなのが凄い。



10.

タイヤのゴム部分にもダクトテープ。
これはどういう状況を修理したものなんだろうか。



11.

飛行機の翼。これは怖い。
水が内部に染みないようにちょっとした亀裂を塞いだ、とかいうレベルにしても。



12.

修理された写真じゃないけど、橋の修理業者のトラックに巨大なダクトテープが。
これは合成されたネタ画像じゃないかなぁ。



13.

折れた木もダクトテープで補修。



14.

ジェリーとクレアの写真屋さん。傷ついた心はさすがに直せない。



15.

道路。これはちょっと無理だよね……。



16.

信号機。落っこちてきたら怖いし、これはちゃんと直してもらいたいところ。



17.

フーバーダムのどこか。
どの部分の補修なのかで評価が別れるよね。



18.

ボートの修理じゃなくてダクトテープ製ボートの制作?
どちらにしても、ちょっと無理だったみたい。



source:buzzfeed


【関連】
ダクトテープ - Wikipedia
ダクトテープで作ったトロンバイクなのにカッコよすぎるストップモーションアニメ Duck Tron


タグ