パン屋は最高に楽しい仕事さ!という、パン作りの工程を楽しくまとめた映像毎日早起きして大量のパンを焼く、パン屋に務めるヴィンセントお兄さんの1日を追った映像。

小麦粉や水、塩などを混ぜ、種類によっては穀物なども入れて機械で捏ねて、箱に入れて寝かせる。
生地を取り出し小分けにして、形を整え切れ目を入れて。

生地作りも運ぶのも捏ねるのも掃除も、かなりの肉体労働だけど、凄く楽しんでパンを作っているのが伝わってくるよね。
パン屋さんになりたい!って思ってる子供に見せてあげたらいい……かも?


【関連】
素早く正確にパンを切る、ロシア人パン職人の職人技
思わず食べちゃいたくなる全部パンでできた車、シュコダのCM
Pancakes! リズミカルな映像とともに送るパンケーキの歌
フランスパンを盗んだ犬、あまりの長さに寝床の前で立ち往生

Bakery Work






タグ