【画像】こんなジブリなんて見た……いかも?洋風アレンジしたジブリ映画のポスター画像7枚スタジオジブリの映画6作品を、洋風に勝手にアレンジして作った映画ポスター画像7枚。
キャラクターの見た目からしてすでに「これはないなぁ」という気がしちゃうけど、ジブリであるという前提を抜きにすれば、これはこれでアリかもしれない。

むしろ、このイメージで調理されたジブリ作品もそれなりに楽しめたりして?


1. 風の谷のナウシカ

戦争もの、あるいはモンスターパニックもののような雰囲気。
これは宮崎駿が最も嫌いそうな気も。


2. 崖の上のポニョ

ディズニー・ピクサーっぽい雰囲気のキャラクター。


3. ハウルの動く城

恋愛色が強そうなハウルの動く城。
お城がもっと全面に出てきてくれてないとちょっと寂しい。


4. となりのトトロ

これもモンスターパニックっぽい。そしてメイちゃんの年齢も高め。


5. 紅の豚

コレはちょっと見てみたい。
マフィアのドンみたいなポルコ・ロッソがいい雰囲気。フィオが可愛くないけど。


6. 千と千尋の神隠し

中華よりなイメージの1枚。バランスもかなりいい感じ。


7. 千と千尋の神隠し

もう1枚、千と千尋の神隠し。こちらはダークファンタジー調。コレが一番見たいかなぁ。


source:Walyou
【関連】
【画像】これは凄い!スター・ウォーズの構成要素で描いた登場人物たちのポスター12枚
【画像】ピクサー映画を極限までシンプルに表現した映画ポスター9枚
ピクサーが18種類のフィギュアで作った、生き生き動くゾートロープ

タグ