遠くから運んだ石で巣を作るペンギン……から石を盗むずる賢いペンギンあたり一面雪景色の中で、巣を作るための石を探すのは一苦労。
なんとか楽はできないものかと考えたペンギンは、隣のペンギンが石を拾いに行っている間に石を拝借する方法を思いついたみたい。
これならわざわざ探す必要もないし、たくさん歩く必要もない。
他ペンギンの石を掠め取るだけの賢さに驚くけれど、巣の変化に気付くペンギンも賢いね。


【関連】
親ペンギンに歩き方を教わるコウテイペンギンの赤ちゃん
荒ぶるキングペンギンと仲間たちと、見渡す限りのヒナの群れ
水たまりに行く手を阻まれたペンギン
雪原で元気に追いかけっこする仲良しペンギン

Criminal Penguin like human YouTube




タグ