ホッキョクグマをこっそり撮影するスパイカメラがバレバレすぎて、ホッキョクグマのいいオモチャになってるらしいホッキョクグマの自然な生態を観察するため、ホッキョクグマに気づかれることなく撮影することを目的に作られたスパイカメラ各種。
まるでその辺に転がっている氷塊のような見た目で、これならばホッキョクグマにバレることはないだろうと思っていたら、どうやら完全にバレバレだったみたい。
変わったオモチャを見つけたホッキョクグマの母親は、その強靭なパワーで押し潰してみたり、味見してみたり。
ホッキョクグマは想像以上に賢い、ということが分かったし、迫力のある映像も撮れたしで、これはこれで大成功、だよね?


【関連】
【動画版】ホッキョクグマと仲良くなったハスキー犬
タコやイカのように、ホッキョクグマだって煙幕張れるんだぜ
ホッキョクグマとお友達になりたかった女性が容赦なく噛まれて現実を知る

Polar bears smash the spy cams - Polar Bear: Spy On The Ice - BBC One


HD: Super Spy Cams Film Cute Baby Polar Bear - Polar Bear: Spy On The Ice, Preview - BBC One




タグ