カマキリはハチドリだってかまわず食っちまうらしいたとえ相手が鳥類であっても、ハチドリのように小型のものならかまわず捕食してしまうカマキリの映像。
相手が虫を捕食する鳥類だったらカマキリも逃げる側なんだろうけど、ハチドリの狙いは蜜のみ。
カマキリの存在を疎ましくは思っているようだけど、まさか自分が襲われるとは思ってないのか、不用意に近づいちゃう事もあるみたいで。
3個目の映像は実際に捕食してるところ。閲覧注意。


【関連】
バッタの死体から出てきた3匹のハリガネムシ
超至近距離で野鳥をじっくり観察できる餌箱マスク
ペリカンはもしかしたら人だってかまわず食っちまうかもしれない
オオタカはカラスだってかまわず食っちまうらしい

Praying Mantis Attacks Hummingbird


Praying Mantis vs Hummingbird


Praying Mantis vs Hummingbird


タグ