電線にとまった鳥たちを音符に見立てて演奏してみた音楽 Birds on the WiresアーティストのJarbas Agnelliさんはある日、新聞で見つけた「電線にとまった鳥の写真」を見て、「これは音楽になるんじゃないだろうか?」と考えたそうな。
5本の電線を五線譜に見立て、鳥の配置を音符に見立ててメロディーにしてみたらこれがなかなか。
メロディーを基本にアレンジを加え、ここに一つの偶然からなる音楽が出来上がったのだ。
Jarbasさんは鳥の写真を撮影したカメラマン、Paulo Pintoさんにもこの音楽を送ったんだとか。


【関連】
高速道路を上から見ると音楽ゲームみたいだよね

Birds on the Wires


タグ