全てのルーンを起動させる狐のアクションゲーム WilliamAndSlyWilliam And Sly
魔法使いのご主人様が設置したルーンを起動させるため、狐を操作して進むアクションゲームだよ!
魔法の元となる妖精を集め、ルーンに触れて起動させ、広いステージ内の全てのルーンを起動させればゲームクリア。
キノコは集めれば得点に。妖精を食べるモンスターは避けるようにして、鍵を手に入れたら宝箱からキノコをゲット。
起動させたルーン同士は隣のルーンへとテレポートできるようになるぞ。
狐の操作感覚もいいし、ゲームの雰囲気も楽しめる感じ。

操作方法
↑←→:ジャンプ・移動
QE:テレポート


オープニング部分の会話の和訳を送っていただきました。

1.やあ相棒、僕は君がキノコ狩りに行きたくてしょうがないのをわかっているよ、だけどね僕は君に頼みがあるんだ。

2.僕が古い貯蔵洞穴で瞬間移動に使うルーン石碑は、何かの理由で無効になっている。
君が向こうにいる間に戻って来られるにできるかな?

3.君がダークリングに気をつければ上手くフェアリーフライを集められる; それらがどのようにフェアリーフライを好きか君もわかっているよね。

4.それらのうちの1つは、2、3日前、僕を待伏せていた!
それは恐ろしく、ぬかるみ(泥)の中からまさにポンと鳴り響いた物!

5.とにかく、君がルーン石碑で光る(照らす)とき、君は君のまわりでどんなダークリングでも追い払えるだろうから、君が多くのものを免れさせるにできるように見張っていろよ!

6.ああ、それで僕は君のための計画に働き続けて(地図に取り組んで)いるんだ; 少しの間で終えるだろうから復活させてくれ!

7.いくつかの奇妙なことはそこで用心深く先へ進むこと。
僕は君が何に出くわすかわからない。


SpeechesさんThanks!
タグ