ガジェット通信編集部でニコニコ生放送を見てきたよ!ガジェット通信の編集部に遊びに行ってきたよ!
新宿ロフトプラスワンで開催したガジェット通信 ビアガーデンというイベントにお呼ばれして行ったんだけど、平日で仕事があったから会場に着いたのが22時40分、イベント終了予定時刻が22時30分。
イベントは凄く盛り上がったらしいけど、ただ来ただけなのもあれなんで、そのままガジェット通信の編集部がある未来検索ブラジルまで遊びに行ってきたよ!


イベントが終わってからだから夜遅い時間だけど、どうやらこの後ニコニコ動画の生放送を収録するとかで、「ガジェット通信 ビアガーデン」の反省会とか、伊予柑さんの宿泊リレー企画とか、ガジェット通信らしく自作ガジェットで遊んだりとか、そんな色々を生放送で目の前で中継してたんだ。

090615G01


090615G02


090615G03


090615G04


ニコニコ動画に↑↓←→とかABXYとか入力すると、スーファミのコントローラーのボタンが押されたのと同じように入力されて、画面のマリオがリアルタイムに動く「ニコ生すーふぁみ」ってのが凄く面白かった。

未来検索ブラジルの社内は面白そうなガジェットが転がっていたりして楽しかったよ。

あと、せっかく生ひろゆきに会ったのに「うちライブドアブログだけどURLが独自ドメインでニコニコ動画埋め込みできないから何とかして!」って言うの忘れた!



追記
なんか勘違いしているっぽいから一応言っておくと、写真に写っているのはみんなニコニコ生放送に出演した人たち。
小太郎はどこにも写ってないよ!
6月16日早朝のニコニコ生放送聞いていた人は声だけ聞いたと思うけど。


【関連】
人気ブロガーが集結! 有意義な交流などせずダラダラ過ごす - ガジェット通信






タグ