小太郎はいつもどんな感じでブログを更新しているの?って、ニュースサイト「BOX」のtomovさんに聞かれたから、普段の更新について本気出して考えてみたよ!
質問された内容は、「サイト更新にかける時間」「家族の反応」「注意していること」「嬉しいこと辛いこと」「影響を受けたサイト」の5項目。

tomovさんによるインタビュー記事はこちら。
子供2人を持つ「小太郎ぶろぐ」さんはどのように更新しているのか? - BOX

質問に答えた後でまた色々と思うところもあったので補足。

更新時間の中には、みんなのコメント全てに目を通す時間も含まれているよ。
「応援してくれてる奥さん」は、たまに、「そのゲームそろそろ切り上げて記事かけば?」って言ってくる。

影響を受けたサイトとしては、ニュースサイトという存在も大きいと思う。
小太郎ぶろぐは出来立ての頃、できそこないβ版さんに記事を紹介してもらって色々な人に見られるようになったり、朝目新聞さんに取り上げてもらってさらに大きくなったりしてきたから。

「不測の事態」は夜泣きに限らず、絵本読んでそのまま一緒に・・・なんてよくありがち。

「記事のストックがあることは、精神的にもゆとりになるのだと思います。」というのはまさしくtomovさんの言うとおり。
昨日2日分くらい記事書いておいた分、今日は割りと多めに寝れるぞーってな時もあったり。
タグ