「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!こないだ入手したOrbitWheelにみんなで乗ろうぜ!ってな感じで友達とか色んな人に声をかけて、試乗会をしてきたよ!
「みんなで乗って遊んでみようの会」と名づけたこの集まりは、色々と話を進めていくうちに、G-Motion(Wheelman)という名の素敵アイテムが6台以上も集まる予想外に素敵なイベントと化したのでした。
パワライザーもついでに持っていったから、みんな思い思いに好きな乗り物を試したり乗りこなしたりこなせなかったり。


今回、集まったのは、G-Motion持参で参加してくれたさぼり記のAZUKIさんと奥さん、小鳥ピヨピヨのいちるさん、Sukima Windows Plusのうどそ。さんとその友人、ダートヌポーツのホッパーさんとその友人、DIGITAL DJのCOODOOさん、akaiho St.のてんてすさん、あひるちゃんがゆくのあひるちゃん、スピードネーターのネーターさんといったブロガーの面々。
そのほか、AZUKIさんのG-motion仲間(2台所有で2台持参)や、G-motionの販売代理店をやっているディーラーの社長とその息子さんが超でっかいキャンピングカーで乗り付けて、試乗用のG-motion3台を用意してくれるという大盤振る舞いとなったのだ。

なんかね、OrbitWheelに乗ろうぜって感じで集まったはいいけれど、もうG-motionの圧倒的な存在感に負けまくりだったね!
おいらもOrbitWheelそっちのけでG-motionばっかり乗ってたくらいだしね!


「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
場所は荒川河川敷。前日は雨だったけど、当日は天気も良くて運動日和。水溜りはあちこちにあったけどね。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
その辺にゴロゴロ置かれたG-motion。こんなに多くのG-motionが一堂に会するというのもあまり見られない光景なんじゃぁないだろうか!

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
主役だったはずのOrbitWheel。いや、みんな乗ってたけどね。チャレンジしてたけどね。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
ついでに変てこアイテムいろいろ持ち寄ろうってんで、おいらが持っていったインラインスケートのヒプノ。ブレード部分が分離して、ブーツとして使用できる仕様。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
これはAZUKIさんが持ってきたローラーシューズ。ヒーリーズとかが流行るよりも前に売られていた変り種スケート。ローラーがちっちゃいから、ツルッツルの場所じゃないと走行しづらい。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
これはさらに変り種。普通の靴に履かせる形で、ヒーリーズのように滑ることができるようになるのだ。左右の幅は調節可能。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
4年前に購入したパワライザー。G-motionの次くらいに存在感を発揮していたのだ。OrbitWheelは3番目くらい。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
社長が乗ってきたキャンピングカー。中にトイレもシャワールームもあって、ベッドも2個あって、キッチンも冷蔵庫も電子レンジもあって、凄いの一言。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
社長の息子さんがOrbitWheelに挑戦。かなり頑張ってたけど、結局この日、OrbitWheelを乗りこなせた人は1人もいなかったのだ。
誰一人として普通に滑ることすらままならないとは・・・・。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
いちるさんもOrbitWheelを体験した後、iPhoneでYoutubeの動画を見ながら「こいつは神だな!」とか言ってた。それくらい難しい乗り物。
おいらもスキー、スノーボード、インラインスケート、ウェイクボードと滑る系スポーツは大好きだし得意分野だけど、こいつはそれらと全く異なる乗り心地で、乗りこなすにも全く新しい感覚を覚える必要がある感じ。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
これはAZUKIさんが作って持ってきてくれたおでん。2日前からじっくり煮込んだ牛すじが超うまかった。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
キャンピングカー周りはもうお食事モード。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
アウトドア派の社長がかいがいしく、芋煮を作ってくれたよ!
何でも出てくるキャンピングカー。すげえ。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
おいらも久しぶりにパワライザー。手前はガルベス。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
びょんびょん跳ねるのはやっぱり楽しい。
なんかちょっと絵になってるね!

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
父を見上げる子。荒川河川敷にて。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
ジャンパーを脱ぐとマリオなガルベス。
この日も元気にBダッシュしてたよ!

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
芋煮鍋が完成!
長ネギはとろけるくらい煮込んだ頃に食べるのがおいしいよね!

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
ホッパーさんの友人がパワライザーに挑戦。
足踏みさえしっかりしていれば、それほど難しくないパワライザーは、結構みんなが乗ってたよ。
うどそ。さんも買いたいとか言ってたけど、奥さんの許可が下りるかどうか・・・。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
ちょっと溝になったところでオナモミを発見。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
早速、ガルベスにくっつけてみる。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
最近、「これなんだ?」を口癖のように繰り返すガルベスに、「オナモミだよ。木の実だよ。トゲトゲの先が曲がってて服にくっつくんだよ。」なんて教えつつ。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
今度はホッパーさんがチャレンジしてた。
やっぱりみんな、パワライザーを乗りこなすのは早い早い。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
芋煮にうどんを投入!
これがまたうまいんだよね!

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
社長が用意した試乗用G-motion3台のうちの2台。
芝刈り機のように、紐を引っ張ってエンジンを始動させるのだ。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
左の青い服の人は、この日G-motionを購入した人。
この人に試乗させるついでもあって、今回試乗用マシンを回してくれたって部分もあったんだとか。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
青い服の人が購入した新品のG-motion。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
乗ると欲しくなるG-motion。
だけど、もちろん公道は走れないし、完全に趣味の道具に15万はなかなか出せるもんじゃない。
でも欲しくなるのがG-motionなんだけどね。

「OrbitWheel」「G-motion」「Poweriser」に乗ってきたよ!
さりげなく連れてきてたエルメェス。
うん、基本寝てたよ。0歳児だし。


昼ごろから集まって、5時過ぎ真っ暗になるまで遊んだんだけど、むしろ遊ぶのに夢中で写真あんまり撮ってなくてごめん。ホントに夢中になって乗りまくってたよ。
G-motionで芝の上も砂利の上もアスファルトの路面も走ってみて、とにかく堪能させてもらったよ!
左右にスラロームしてると段々コツがつかめてきて、左回りにUターンするのはできるようになったけど、右回りはもうちょっと練習しないと難しい感じ。
これは個人差があるみたいで、社長の息子さんは右回りの方が回りやすいって言ってた。

結局、G-motion尽くしのイベントになっちゃったけど、たまには盛大に体を動かすのも楽しいよ!
OrbitWheelはそのうちきっと、乗りこなせるようになるよ!
多分・・・。


【関連】
OrbitWheelに乗ってきた! - さぼり記
あひるちゃんがゆく:G-motion など「変な乗り物に乗る会」ですっ転んできたよ!
akaiho St. » OrbitWheelやG-motionに乗ったったんだがそんなことより聞いてくれ、とにかく寒かったんです。
ダートヌポーツ:ホッパーが行ってきた「変な乗り物に乗ろうの会」


タグ