ジョジョ第6部の「時が加速した世界」を映像化したかのようなストップモーション映像ジョジョの奇妙な冒険、第6部「ストーンオーシャン」に登場するプッチ神父のスタンド、メイド・イン・ヘブンの能力による「時が加速した世界」を映像化したら、まさしくこんな感じになるんじゃないだろうか。
人物だけを置き去りに、身の回りにある物の時間が恐ろしいほどの速さで過ぎていき、ほんの数歩、歩く間に昼と夜とを何度も繰り返す。
実際には撮影に参加していない人たちも高速で動いてるからそのまんまってわけじゃないけど、この不思議な感覚はなんか凄いものがあるね。


【関連】
ジョジョの世界からの脱出ゲーム ジョジョの奇妙な脱出ゲーム
slipknot - vermilon 時の流れから取り残された女を描いたPV

Dick Annegarn "Soleil du soir" (par Michel Gondry)




タグ