意外と見たことがない「幼虫がサナギになる瞬間」が凄いサナギから蝶が羽化する瞬間は色々な場所で目にする機会が多いけど、芋虫の状態からサナギへの変化って意外と見たこと無いもの。
そんなサナギへの変化を早回しで見てみたら、なんというか物凄い状態になっちゃってるみたいなのだ。
サナギの中身はペースト状になるとか言うし、昆虫=地球外生命体説って強ち間違ってないんじゃないかと思っちゃうよね。
モデルさんは渡り蝶として有名なオオカバマダラ。


【関連】
知ってはいるけどあんまり見たことはない無重力状態における水の映像


人によっては気持ち悪い映像かも注意。

Monarch Caterpillar to Chrysalis Timelapse


Monarch caterpillar going to chrysalis


タグ