無料で遊べるゲームやフラッシュアニメ、面白い動画、衝撃的な映像などを毎日紹介するよ!
全ランキング表示
ツイート
返信する
おなまえ
コメント
管理人への連絡、面白い映像やゲームのタレコミ等の情報提供は、メールフォームまで!
Copyright © 2011 小太郎ぶろぐ. All Rights Reserved. Powered By livedoor & livedoorBlog.
この記事へのコメント
1. swnoo
返信する
2. 名無しさん
返信する
3. 名無しさん
返信する
4. 名無しさん
返信する
5. 名無しさん
返信する
6. 名無しさん
返信する
7. 名無しさん
返信する
8. 名無しさん
返信する
9. 名無しさん
返信する
10. 名無しさん
返信する
11. 名無しさん
返信する
たとえ私が死刑囚であったとしても
12. 名無しさん
返信する
読子さんなら紙一枚で止めれるんじゃね?w
まぁ、良いCMだね。
13. 名無しさん
返信する
紙で縄を切るんじゃない?
14. 名無しさん
返信する
安心しろ。どれだけ無罪である正当な証拠があっても11にだけは署名しないから。
15. 名無しさん
返信する
それがあったな。
俺には応用力が足りないと久々に痛感しました。
16.
返信する
センスにいいものだと思う
17. スネイプ
返信する
俺は逆に死刑にしてくれという署名は絶対書かん。
殺して何が変わるのか??と思うから・・・
18. 名無しさん
返信する
犯罪者の命だけは絶対に保証されて高笑いする世界ってのもイヤだなあ・・・
19. 名無しさん
返信する
盲目的にそれを拡張することは理解できない。
20. 名無しさん
返信する
でも、冤罪かどうかってのがわからんからなぁ…
21. 名無しさん
返信する
生きるとはそういうもんだ。
22. 名無しさん
返信する
つまりそういうことだ。
23. 名無しさん
返信する
死刑宣告されても、そういうもんか?
平等な価値の他人の命を奪って
死刑宣告されても、そういうことか?
盲目的に死刑に賛成しないし
盲目的に死刑反対もしないが
日本の量刑だと最大でも30年しか
懲役刑がないって事は早く改めても
いい気がする。
24. 名無しさん
返信する
死刑に反対という人でも、
犯人が地獄のような苦痛を受け続けることなら許容できるんでしょ?
25. 名無しさん
返信する
猟奇的殺人をした人間の改心は9割無理だと思うので死刑に賛成。
26. 名無しさん
返信する
27. 名無しさん
返信する
すまん言葉足らずだったようだ。
俺は別に人殺しの肩を持ってるワケじゃない。
命は尊い。これはどんな理由があっても、絶対に揺るがしてはならない真実だ。
じゃあ、その命を奪う奴は一体何なんだ。
そんな奴はカス以下のゴミだ。俺は殺人犯なんて、人間として認めたくないぐらいに思ってる。
人殺しは絶対に許さない。それ相応の罰を与えるのは当然だ。
でも、だからってそいつを殺すのか?
「お前は人を殺した。人殺しはいけない。だから、お前を殺す」
果たしてそれは、本当に人が下していい決断なのか?
28. 名無しさん
返信する
それが今、法律によって、正しいと認められている。
正しい殺人なんてあってたまるか。
手段として正式に用いられようと、それは殺人なんだよ。
……正直、ガキ臭い理想論なのは自分でも痛いぐらいに分かってる。矛盾と問題点だらけなのも分かってる。でも、根底にあるたった一言が変わらない限り、俺の考えは変わらない。
命は尊い。これだけは、どの国どの時代どの次元へ行こうと、真実だと信じたい。
29. 名無しさん
返信する
じゃあ、薬物使って廃人にするのはおk?
30. 名無し
返信する
31. 名無しさん
返信する
例えば某高校であった事件とか猟奇殺人みたいな場合でも
「加害者」の命は尊いものですっていえるのかね
「被害者」は地獄のような苦しみを味わって死んでるのに
自分が同じ目にあっても自分の大事な人が同じ目にあっても
「死刑反対」って言える訳?
命が尊いとされるのは、こちらの命も尊んでくれる人間相手だけだよ
向こうがゴミのように命を扱ったなら、そいつの命もゴミのように扱われるべき
32. 名無しさん
返信する
後続する模倣犯や同等の犯罪を犯す人間に対するもの。
当然、残酷なものであるほど抑止力は強い。
死刑を論じる輩はこの辺をはき違えている気がする。
33. 名無しさん
返信する
『ティッシュペーパーで拳銃の弾丸を防げる枚数』ってのやってたな。
よし、軍ヲタ。
あのライフルの貫通を防げる用紙の枚数計算してくれ
34. 名無しさん
返信する
35. 名無しさん
返信する
これらは特に再発率が高いからね。
過激ではあるが、尊い命は絶対に守られるべきだよね。
ここにみんながいいコメント残してくれるのが僕は嬉しいです
36. 名無しさん
返信する
>向こうがゴミのように命を扱ったなら、そいつの命もゴミのように扱われるべき
これに尽きる。
ただし、この判断は人がするもんじゃない。社会が行うんだ。
一人が殺人犯の命をゴミのように扱うのだったら、そいつもまた後者の仲間入り。
37. 名無しさん
返信する
違うよ。猟奇殺人犯には
「お前は人を殺した。おまえを自由にしたらまた人を殺す。市民の安全のためにお前を殺す」
だよ。
本当の意味での終身刑(一生刑務所)ってのがあるのなら死刑なくてもいいとは思うけどね。
終身刑ってほとんど刑務所から出てこれるものだから、再犯を防ぐには死刑しかないんじゃない?
女子高生コンクリ事件の犯人達とか山口県母子殺害事件の犯人とか絶対再犯すると思うし、死刑にしてほしいだけど。
38. 名無しさん
返信する
気持ちはわかるが終身刑でどれだけ国民の血税が使われるか知ってるか?
金がないせいで死ぬ人や不幸になる人が多いのは分かるよな?
本当の意味での終身刑を取り入れるくらいなら死刑のほうがまし。
終身刑は出られる可能性を考慮したうえでの刑だから意味がある。
39. 名無しさん
返信する
根底にあたるたった一言?
命は尊いことが真実?
そりゃどこの誰が認める真実だ?
漫画の読みすぎじゃないかね?
よしんば尊くても価値が平等とは限らないだろうにな。
上位の存在を活かすためには多くの下位の命が費やされるのは自然界の事実。
人間の命が等しく尊いっていえるのは人間より上位で個々の人格を区別しない存在だけだろうな。神とかなw
あなたが神か!
40. 名無しさん
返信する
41. 名無しさん
返信する
その尊い命を踏みにじって侮辱した奴らが終身刑にされて、数十年くらいで仮釈放されてのうのうと生きていて、それでいいのか?
殺人をしても生きていられるという認識が出来上がらないか?
そうなってしまったら、殺人がもっと増えると思うのだが。
42. 名無しさん
返信する
たとえ加害者でも、死刑は良くない!といってるヤツは
おまえさまがたは
ヒトってものをしらなすぎる。
「あの笑い声を、おまえさんがたは知らない。」
ただそれだけのことさ。
正直うらやましいぜ?
きっと、君たちはいままで幸せな人生だったのだろうから。
43. 名無しさん
返信する
44. 名無しさん
返信する
そんなのを真実と呼ぶのはどこの阿呆だい?
小学校で教えられるようなことならいくらでもあるぞ
人に悪いことしたらそれが自分に返ってきますってのもその一つだな
45. 名無しさん
返信する
同じ境遇でも笑顔を作れる奴と他人を刺しちまう奴がいる
他人を刺しちまう奴は自分だけが不幸って思い込むもんさ
あんたの境遇は知らねぇがあんたがヒトを知ってるとはとても思えねぇな
46. 名無しさん
返信する
野放しにしたら殺人繰り返す様なのは生かす意味がない
コストをかけて拘留する意味もない
コストをかけて再教育し失敗するリスクを負う必要もない
社会性動物の群れで
行きすぎた同族殺しを繰り返す存在が
淘汰されるのは必然
47. 名無しさん
返信する
ここは小太郎氏のブログか、それとも厨の議論場か?
よそでやれ馬鹿
48. 名無しさん
返信する
んでもこういう議論は好きなんだぜ
49. 名無しさん
返信する
これは違うと思うんだよな。
死刑っていうか法律ってのは概ね多くの人間の意志によって作られたもの(政治的な話はズレるから勘弁な)。
いわば人間の意志の集合体であって、個々の私情はすでに除外されているというメタな状態なんだよな。
分かりやすく、社会とか(人間の)世界とか(概念的な)神とか呼んでもいいけどな。
死刑を嫌がるのは、それこそ個人の私情で人の裁き(裁かないという裁き)を決定してる気がするが・・・
50. 名無しさん
返信する
51. 名無しさん
返信する
死刑の代わりに、最低限のコストで生かしつつ一生奴隷みたいに働かせる刑があればいいんじゃないかな
んで働くことに反抗的な奴とかは殺す。
生かす意味が無いからね。
人権?人殺しとかの重罪者がそんなもん求めるなよwww
52. 名無しさん
返信する
だから、命で償え。
殺人犯を生かすって事は、命を他の方法で償わせるって事だろ。
たいていは金で償うわけだ。
それって、命を金に換算してるんじゃねぇの?
53. 名無しさん
返信する
54. 名無しさん
返信する
何年か後、その犯罪者が仮出所なんかして、その時に自分の愛する家族がそいつに殺されたとしよう。
さて、その時に「やっぱりあの時反対しておいてよかった」って思えるのか?
そしてその時の裁判でも「死刑にしないでくれ!」って言えるのか?
別に死刑がベストな方法だとは思わない。
しかし、その犯罪者によって奪われた命の事を考えたら、それしか方法がないじゃないか?
どうしても死刑が嫌なら、死刑撤廃とそれに変わる"死と同等の刑罰"を考案すべき。
「堀の外だと飯食えないから、刑務所入りたい」なんて理由で犯罪犯すやつもいるんだぜ?
そんなぬるい場所に入ってて、何が反省だ?
55. 名無しさん
返信する
ほっほっほ...。
平和な奴らじゃ
頭ぱっぱらぱーなんじゃねーの?
56. 名無しさん
返信する
死刑が命の無駄使い、かどうかは
知らんが一生奴隷強制労働ってのは、
オレも考えた。仮釈放だのユルいのは
絶対抜きで、でも結局憎しみに憎しみ
じゃ後味悪い・・・一刻も早くクソ汚
ねぇ人間でも真に「罪悪感」を持たせ
るシステム(ロボトミー手術でない)
の開発を待ってるんだが・・・
>27「お前は人を殺した。人殺しはいけない。だから、お前を殺す」
果たしてそれは、本当に人が下していい決断なのか?
自分の内部にある憎悪という無意識と
ちゃんと向きあってないだろ?
言葉に酔ってる印象はそのせいだ。
オレに甘ったれって、突っ込まれるぞ。
57. 名無しさん
返信する
そういう奴って、脊髄反射で言い捨ててるだけなんだろうな。でなきゃ、10行程度でさも真実を言い当てたようなレスはせんだろw
58. 名無しさん
返信する
59. 名無しさん
返信する
60. 名無しさん
返信する
61. 名無しさん
返信する
62. 名無しさん
返信する
罪を背負って生きていくことが最も重い刑罰だと思ってる。簡単に死なせてたまるかって思う。
でも世の中には罪を犯したのに、その重さを自覚してない奴が沢山いる。その重さを自覚させることが今の刑罰制度には必要じゃないか・・・?
63. 名無しさん
返信する
自覚できる人ならそもそも罪を犯さない。
加害者への罰を被害者が決めれればOK。
俺が被害者だったら氏ぬまで拷問。
64. 名無しさん
返信する
65. 名無しさん
返信する
コレ最強だぞ
66. 名無しさん
返信する
死刑ってさ執行の当日朝になって通知されるんだよ。
靴音聞いて今日が俺か?俺の前で止まるのか?
これで数年から数十年苦しめる事ができる。
カメラで監視されているから自殺もできない。
執行直前に泣きわめいて命乞いしたり、
恐怖で腰が抜けて言葉も出なくなったり、
そんな中引きずられて死刑台に連れていかれるんだよ。
簡単に死なせてないし、
十分すぎるほど罪の重さを自覚してから、
死んでいってると思うよ。
呑気にタダ飯食って、死ぬほどつらい労働につかえることもなく、
遺族からの復讐に怯えることもなく、
寿命真っ当して、罪を背負って生きたってのは、
ちょっと無理があると思うのよ。
67. 名無しさん
返信する
>>15
絞首刑なら紙が台になって助けるって方が、縄を切るより自然じゃない?
何枚必要かわからないけど。
でも、燃やされるんだろウヒヒヒ・・・。
68. 名無しさん
返信する
人の命が何より尊いとか言ってる奴は、
今すぐ喰うものも無くてボロクズみたいに死んでいっているやつらに全財産投じて来い。
それが出来ないなら結局 自分の金>他人の命 だろ。
ジュース一本の金額で何人救えますとか言ってても知らん顔でジュース飲むだろ?
人の命なんてそんなもん。ジュース一本より軽いのよ。
人を殺しちゃいけませんってのは
「私は他人を殺さないので私を殺さないで下さい」
って約束をみんなでしてるだけ。
そして約束を破る人間、もしくはその約束が理解できない人間は排除されると。
あと分かってるとは思うけど死刑の重犯罪抑止力は相当なものね。
69. 名有りさん
返信する
70. 名無しさん
返信する
だから一ついいたい。
まぁ落ち着け。
と。
71. 名無しさん
返信する
なぜなら死刑があるから犯罪を犯さないという
抑止力になっているからです。
72. 名無しさん
返信する
働かん奴には残飯でも食わしとけばよし。
73. 名無しさん
返信する
一年後の俺が言ってみる。
74. 名無しさん
返信する
ならないのであるなら、はっきりいって死刑など無意味。
ワイドショーなどのメディアによって世論が煽られ、死刑だの反対だの叫ぶのが一番馬鹿らしいと思う。
殺人事件など全て残虐で、理不尽で、卑怯だ。
若干死刑判決を受けた人間の方が、頭が悪く、不器用で、尚且つネタになりやすかっただけにすぎない。
死刑だろうが無期懲役だろうが、反省する奴はするし、しない奴はしない。
存続するなら殺人罪は道理として全員死刑にすべき。
それが無理であるなら死刑は廃止すべき。
75. 名無しさん
返信する