2007年03月01日
■MSペイントを使ったリアルなPSPの描き方 (28)
MSペイントを使ってリアルなプレイステーション・ポータブルを描いている映像だよ!
早回し再生でどんどんPSPが出来上がっていくのだ。
あえてMSペイント、カッコイイね。
情報:超珍さん
How to draw a PSP in Ms Paint
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 名前:
2007年03月01日 11:19
脱帽
2. 名前:
2007年03月01日 11:36
最後のもこの人が書いたやつ?
3. 名前:
2007年03月01日 11:45
逆再生
4. 名前:
2007年03月01日 11:53
その時間があれば、なにができたのだろう。
5. 名前:
2007年03月01日 12:37
もっとリアルなのを期待しけれどペイントじゃ流石に無理か。
6. 名前:パートシュクレ
2007年03月01日 12:59
MSペイントって範囲選択もレイヤーもアンドゥーも出来ないんでしょう?すごいな
ある意味手描きをとあまり変わらないわけで、かなり上手くないと出来ないよね
ある意味手描きをとあまり変わらないわけで、かなり上手くないと出来ないよね
7. 名前:
2007年03月01日 13:25
オタク
8. 名前:kiz
2007年03月01日 13:27
>4
んなことネットでいったらキリがねーよ
んなことネットでいったらキリがねーよ
9. 名前:
2007年03月01日 13:58
>3
動画見ずに言ってる?
>4
こんなとこ見て書き込んでる僕やキミよりは建設的。
正直すごいと思ったのでつい弁護。
動画見ずに言ってる?
>4
こんなとこ見て書き込んでる僕やキミよりは建設的。
正直すごいと思ったのでつい弁護。
>4
これ見てるお前も同じだろ。
これ見てるお前も同じだろ。
11. 名前:
2007年03月01日 17:03
>6
アンドゥもリドゥも出来る
アンドゥもリドゥも出来る
12. 名前:根気のいる作業です。ハイ
2007年03月01日 17:54
自分も絵を描くのだが、若い自分何も判らないのでバイトで金貯めて最高のスペックでパソコンで絵を描いたのよ。
ナナオの21型のフレックススキャンにワコムの8万位するペンタブレットフォトショップ7とだけど、現実にやってみるとブラウン管の電磁波でゲロってしまって長時間絵を描くとかできないとか鉛筆描きで1万時間位越えているので画面越しに絵を描くスタイルには馴染めなかった。
うんで今は下書きをスキャンして少しだけ修正を加えるスタイルで結局絵師というのはデジタルに向いていないかもという結論でした。
ナナオの21型のフレックススキャンにワコムの8万位するペンタブレットフォトショップ7とだけど、現実にやってみるとブラウン管の電磁波でゲロってしまって長時間絵を描くとかできないとか鉛筆描きで1万時間位越えているので画面越しに絵を描くスタイルには馴染めなかった。
うんで今は下書きをスキャンして少しだけ修正を加えるスタイルで結局絵師というのはデジタルに向いていないかもという結論でした。
13. 名前:
2007年03月01日 19:00
>4叩いてるやつは厨房
14. 名前:
2007年03月01日 19:02
>>6
範囲選択もできるし、
レイヤーも読み込みで一応出来る。
透過レイヤーみたいな感じも
アンチエイリアスの滲みを利用して
やったことあるよ。
確かにめんどいけど使いこなしてる自分すげぇみたいなオナニー感が味わえるんだよなMSペイントて。
範囲選択もできるし、
レイヤーも読み込みで一応出来る。
透過レイヤーみたいな感じも
アンチエイリアスの滲みを利用して
やったことあるよ。
確かにめんどいけど使いこなしてる自分すげぇみたいなオナニー感が味わえるんだよなMSペイントて。
15. 名前:シュシュ
2007年03月01日 19:05
このかっこいい音楽わかる人いる?
16. 名前:
2007年03月01日 20:12
動画の右上見てみそ
17. 名前:
2007年03月01日 20:16
*15
A PERFECT CIRCLE/ORESTES って画面にでてるね。
メイナード・キーナンだ。
A PERFECT CIRCLE/ORESTES って画面にでてるね。
メイナード・キーナンだ。
18. 名前:YUKI
2007年03月01日 21:37
これ以来の『MS-PAINT』ネタですね♪
http://www.kotaro269.com/archives/50189768.html
今回も凄いぃぃぃ〜☆
ρ(⌒◇⌒)ノ.
19. 名前:
2007年03月01日 21:53
最初のほうの灰色に塗ったり消したりっていう工程はどういう意味があるの?
20. 名前:
2007年03月01日 22:20
>>19
多分余計な下書きを消してるのかと。
線は隣接する領域を同じ色で
塗りつぶしてさらに別の色を流し込むと
消えるからそれを繰り返していくと
下書きで使わなかった線に囲まれてる
部分を消せるんだよ。
多分余計な下書きを消してるのかと。
線は隣接する領域を同じ色で
塗りつぶしてさらに別の色を流し込むと
消えるからそれを繰り返していくと
下書きで使わなかった線に囲まれてる
部分を消せるんだよ。
21. 名前:
2007年03月01日 22:57
下書きしたのを消しているんだと思う。
22. 名前:シュシュ
2007年03月02日 21:04
おお!!
コメント16・17、ありがとう。
さっそくAmazonいってくる。
コメント16・17、ありがとう。
さっそくAmazonいってくる。
23. 名前:レポーター
2007年03月03日 13:53
24. 名前:カズキング
2007年03月05日 10:28
極めればここまでできる、っていうことですね。
どの分野にも通じることですがすごいとしか言いようがありませんね。
ところで、こういう動画が投稿されると必ず>15みたいな人が出ますね。
今回の場合は>16の人が言っているように、誰でも分かることです。
まず、人には聞かないつもりで努力しましょうね。
どの分野にも通じることですがすごいとしか言いようがありませんね。
ところで、こういう動画が投稿されると必ず>15みたいな人が出ますね。
今回の場合は>16の人が言っているように、誰でも分かることです。
まず、人には聞かないつもりで努力しましょうね。
25. 名前:てんつく
2007年03月05日 15:12
下書きに黒が入った瞬間かっこよくなったね
プラモデル用のMSマーカーだと思ってたのは俺だけか
プラモデル用のMSマーカーだと思ってたのは俺だけか
26. 名前:シュシュ
2007年03月05日 21:51
コメント24、ごめんなさい。
こんどは注意深く見るよ・・・。
こんどは注意深く見るよ・・・。
27. 名前:
2007年03月21日 21:53
米12
気持ちはわからんでもないが「絵師」とひとくくりにしないで欲しいな。
道具が良いに越したことはないが、道具が変わってもそれなりのものを仕上げあられないようでは職人とは言えないぜ。
クリエイターならまだしもオペレーターじゃあなおさらだしな。
気持ちはわからんでもないが「絵師」とひとくくりにしないで欲しいな。
道具が良いに越したことはないが、道具が変わってもそれなりのものを仕上げあられないようでは職人とは言えないぜ。
クリエイターならまだしもオペレーターじゃあなおさらだしな。
28. 名前:ブルースウィルス
2007年03月31日 15:31
>>14
アンチエイリアスできるんですか?
アンチエイリアスできるんですか?
この記事にコメントする

