2006年06月26日
■Break_Dance_Korean キレのあるロボットダンスパフォーマンス映像だよ! (47)
韓国人の青年による、ハイレベルなブレイクダンスパフォーマンス映像だよ!
主にガシャコンガシャコン動くロボットダンスしている感じで動きに切れがあって凄いのだ!
あとそれ以上に足運びがものすごい。最後まで見入っちゃったのだ(・∀・)
情報:一佐朗さん
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. リバーランドの店長 2006年06月26日 17:13 # ID: uoq8WT8u0
ロボットだ・・・・・。
2. Poo 2006年06月26日 19:38 # ID: Qzqpy11f0
これのwmv版持ってるんだけど、それよりもキレが
あるようにみえるなぁ。
コマ数の少ないローファイの方がかっこいいなんて、
以外な発見。
あるようにみえるなぁ。
コマ数の少ないローファイの方がかっこいいなんて、
以外な発見。
3. 2006年06月26日 19:56 # ID: aPwG9RtO0
韓国なのならもっと上手い人いると思いますよ。
4. 2006年06月26日 20:01 # ID: QBj3XJ0P0
↑でたでたw
5. てか 2006年06月26日 20:07 # ID: 6UhbFnfV0
管理人ブレイクダンスってww
ポッピンって思いっきりかいてんじゃんww
ポッピンって思いっきりかいてんじゃんww
6. 2006年06月26日 20:09 # ID: GavVJAqH0
>ハイレベルなブレイクダンスパフォーマンス映像だよ!
映像の通り、ブレイキンではなくてポッピングですね。
映像の通り、ブレイキンではなくてポッピングですね。
7. Poo 2006年06月26日 20:56 # ID: Qzqpy11f0
別にブレイクダンスでいいじゃんか。
Break Dance => Popping
Breaking => BBoying
って呼び方に変わってきただけでしょ?
良く知りませんが・・・
Break Dance => Popping
Breaking => BBoying
って呼び方に変わってきただけでしょ?
良く知りませんが・・・
8. l 2006年06月26日 21:45 # ID: .YRWcSNE0
>5-6
プギャー
プギャー
9. 七誌 2006年06月26日 21:55 # ID: tOZnZv.X0
このレベルなら日本にもゴロゴロいると思うよ!
Youtubeに日本人ダンサーがあまり紹介されていないからな・・・
韓国ダンスに日本ダンサーまけるな!
Youtubeに日本人ダンサーがあまり紹介されていないからな・・・
韓国ダンスに日本ダンサーまけるな!
10. あっちゃん 2006年06月26日 22:37 # ID: GavVJAqH0
poppingは、オールドスクールに分類されるストリートダンス(ディスコダンス)の一つで、名称の由来はそのまんま筋肉を弾くこと。
breakdanceとは、ブレイクビーツにあわせて踊るストリートダンスの一つで、正式名はブレイキン(break'n)。B-BoyのBだよね。
ブレイクダンスという呼び方は映画で、1984年の「ブレイクダンス(原題:Break'n)」公開以降ダンスが一般化したため、日本では通常ブレイクダンスとされる。だからその公開以前のブレイクダンスとされていたものはpoppingになったわけさ(^.^)
スタイラーでエントリーにpopping取り入れる人もいるけどね。
breakdanceとは、ブレイクビーツにあわせて踊るストリートダンスの一つで、正式名はブレイキン(break'n)。B-BoyのBだよね。
ブレイクダンスという呼び方は映画で、1984年の「ブレイクダンス(原題:Break'n)」公開以降ダンスが一般化したため、日本では通常ブレイクダンスとされる。だからその公開以前のブレイクダンスとされていたものはpoppingになったわけさ(^.^)
スタイラーでエントリーにpopping取り入れる人もいるけどね。
11. A 2006年06月26日 23:24 # ID: 8ogXCPhG0

この人ってそれ程うまくないんじゃない?もっとうまい人はたくさんいると思う。
12. >< 2006年06月27日 00:22 # ID: LsWqlWN90
>>5-6
ブレイクダンスはブレイキングとポッピングそのものだろ?
ブレイクダンスはブレイキングとポッピングそのものだろ?
13. 2006年06月27日 02:40 # ID: dl6DcKkh0
>>12
同感です。
Breakdanceは、Breaking, Popping, それからLockingの総称ですよね。管理人さんが、「ブレイキング」と書いたなら間違いだと思いますけど、「ブレイクダンス」という総称を使うのは間違いでは無いと思います。
同感です。
Breakdanceは、Breaking, Popping, それからLockingの総称ですよね。管理人さんが、「ブレイキング」と書いたなら間違いだと思いますけど、「ブレイクダンス」という総称を使うのは間違いでは無いと思います。
14. >.> 2006年06月27日 02:41 # ID: obxBTYFx0
韓国という言葉に敏感ですねみんな、一般人から見れば普通に上手いでしょ。
15. 2006年06月27日 03:09 # ID: 3WSAU.1M0
>>14
いや、今の韓国のダンスのレベルはこんなもんじゃないのよ・・・。
日本のレベルからしたらこの程度でもすごいとかなるんだろうけど。
いや、今の韓国のダンスのレベルはこんなもんじゃないのよ・・・。
日本のレベルからしたらこの程度でもすごいとかなるんだろうけど。
16. 校長 2006年06月27日 03:25 # ID: e6HMsJUC0
うちのダンススクールに入学するには、この程度では確実に落ちます。
17. くろいぬ 2006年06月27日 03:33 # ID: vE0dBtFz0
オレは一般人なのでウマイと思う
18. 2006年06月27日 03:55 # ID: 3WSAU.1M0
http://www.youtube.com/watch?v=heqFkCdpwis&search=robot%20dance
まだこっちの方が良いかな。右はあんまり。youtubeろくな動画ないね。
まだこっちの方が良いかな。右はあんまり。youtubeろくな動画ないね。
19. 2006年06月27日 08:32 # ID: QCo0Wb1o0
下手です。
ヒットが荒い。技がベタ。まぁいつのイベントのかは知らないけど、ポップやアニメなら日本のが果てしなくレベルは上。
ヒットが荒い。技がベタ。まぁいつのイベントのかは知らないけど、ポップやアニメなら日本のが果てしなくレベルは上。
20. 天 2006年06月27日 13:21 # ID: IOZF9H9p0
>19
見る目ねぇw
腕のウェーブはまぁまぁだが
それ以外のスキルは果てしなくこっちが上w
最初の手のぶらぶら感が上手くなかったけど
韓国の事情
韓国は大卒でなければほとんど就職できないので
こんなふうにダンスしてる人はまぁほとんど無職ですw
しかしそんな人たちにメディアの注目が集まってきているので
最近はうまい人しか出回らなくなってきました
つまりネットで公開されるってことは相当上手いって事でしょww
気づけ〜〜w
見る目ねぇw
腕のウェーブはまぁまぁだが
それ以外のスキルは果てしなくこっちが上w
最初の手のぶらぶら感が上手くなかったけど
韓国の事情
韓国は大卒でなければほとんど就職できないので
こんなふうにダンスしてる人はまぁほとんど無職ですw
しかしそんな人たちにメディアの注目が集まってきているので
最近はうまい人しか出回らなくなってきました
つまりネットで公開されるってことは相当上手いって事でしょww
気づけ〜〜w
21. 2006年06月27日 15:03 # ID: JeWwE0M60
>>20
韓国のダンス事情については勉強になったけど、
そんなマニアな知識を前提に気づけ〜って言われてもにゃあ
韓国のダンス事情については勉強になったけど、
そんなマニアな知識を前提に気づけ〜って言われてもにゃあ
22. 2006年06月27日 17:46 # ID: QCo0Wb1o0
実際やってる事は基本技ばかり。
サック、ロール、アソシ、スロー、ウォーク、ハート・・・まあーレクチャー動画としては良いかもね♪
>20
韓国のニート事情言われてもな・・・
サック、ロール、アソシ、スロー、ウォーク、ハート・・・まあーレクチャー動画としては良いかもね♪
>20
韓国のニート事情言われてもな・・・
23. 2006年06月27日 18:01 # ID: T7o8t6R20
ダンスは基本が大事♪ブレイキングも倒立、チェアー、フットワーク、アップダウンがしっかりしてないとダメだもんね

24. 呑 2006年06月27日 19:21 # ID: 3TIeTIXR0
こいつは普通に巧いぞ。んで、韓国がダンスに於いて世界でもかなり(少なくとも日本より)レベル高いのは常識。嫌韓厨は認めたがらないようですが。
25. 2006年06月27日 19:28 # ID: QCo0Wb1o0
>20
ネット公開=相当上手い
ちょwwwおまwww気づけ〜〜www
ネット公開=相当上手い
ちょwwwおまwww気づけ〜〜www
26. cat 2006年06月27日 20:20 # ID: E1WSV0Gv0
人のブログで紹介されているものを批判してもしょうがないでしょ;;
小太郎さんがすごいと思ったから紹介されたんだと思います。言葉のミスもいちいち言う必要も・・・w
一般人から見てすごいと思える動画はそれでいいはずですよ。
自分がダンスやってて物足りないならその系列のサイト行って適当なのを探してきたらいいんじゃないですか?
小太郎さんがすごいと思ったから紹介されたんだと思います。言葉のミスもいちいち言う必要も・・・w
一般人から見てすごいと思える動画はそれでいいはずですよ。
自分がダンスやってて物足りないならその系列のサイト行って適当なのを探してきたらいいんじゃないですか?
27. Posted by 2006年06月27日 20:51 # ID: hXFYGY3C0
韓国はダンスのセンスないよね。全体的に
28. マンセー 2006年06月27日 21:21 # ID: V5DwzSiu0
皇居に向かって敬礼!!
29. 2006年06月27日 22:01 # ID: NhEQ0JFR0
既にプリンケツとひとりでできるもんが紹介されてる少年チャンプルって番組のTOZAWAって人も上手いよ POPPIN?ANIMATIONかな?
http://www.youtube.com/watch?v=hoGeieB_9t4&search=tozawa
http://www.youtube.com/watch?v=hoGeieB_9t4&search=tozawa
30. ガンガン 2006年06月27日 22:53 # ID: stL1wPGB0
この韓国人なにがつまんないかっていうと音楽にぴったりノれてない感じがする。
31. 。 2006年06月28日 03:42 # ID: LAbyxuA40
テクはともかく完成度がね。
どっかにうまい動画ない?業界人も結構いるみたいだから巨匠の動画うpしてよ。
どっかにうまい動画ない?業界人も結構いるみたいだから巨匠の動画うpしてよ。
32. kiku 2006年06月29日 01:38 # ID: fRP64K0d0
kの国は嫌いだけど普通に凄いと思ったけどな・・・。
あまり色眼鏡で見るのもどうかと。
マイケルジャクソンもこれくらいじゃないの?
あまり色眼鏡で見るのもどうかと。
マイケルジャクソンもこれくらいじゃないの?
33. . 2006年06月29日 20:27 # ID: Jp2N293u0
「韓国の」ってつかなければ単にすげ〜で終わってたのにな
34. nanasi 2006年06月29日 20:36 # ID: Jp2N293u0
俺みたいな素人目からみると29>今回の動画>TOZAWAなんだけどダンサー的に見ると違うのか?
後できるもんは面白かったけど上記の3人と比べてうまいのか?
後できるもんは面白かったけど上記の3人と比べてうまいのか?
35. 2006年06月30日 02:36 # ID: eYBM0Teh0
>34
この動画のダンサーはポップですね。
チャンプルでのTOZAWAはアニメーションになります。
できるもんは、あんまり見たことないですが、多分HIPHOPのフリースタイルです。
ポップは筋肉を瞬間的に収縮させ、弾いて見せる動きの事です。
アニメーションは元々ポップから来ているのですが、TVアニメ等の登場人物などを真似てダンサー達が踊って、進化したのが今のアニメーションです。
アニメーションなら、無名の黄帝心仙人とか、結構好きですね。あとSeenとかもb
この動画のダンサーはポップですね。
チャンプルでのTOZAWAはアニメーションになります。
できるもんは、あんまり見たことないですが、多分HIPHOPのフリースタイルです。
ポップは筋肉を瞬間的に収縮させ、弾いて見せる動きの事です。
アニメーションは元々ポップから来ているのですが、TVアニメ等の登場人物などを真似てダンサー達が踊って、進化したのが今のアニメーションです。
アニメーションなら、無名の黄帝心仙人とか、結構好きですね。あとSeenとかもb
36. 2006年06月30日 02:37 # ID: eYBM0Teh0
>34
この動画のダンサーはポップですね。
チャンプルでのTOZAWAはアニメーションになります。
できるもんは、あんまり見たことないですが、多分HIPHOPのフリースタイルです。
ポップは筋肉を瞬間的に収縮させ、弾いて見せる動きの事です。
アニメーションは元々ポップから来ているのですが、TVアニメ等の登場人物などを真似てダンサー達が踊って、進化したのが今のアニメーションです。
アニメーションなら、無名の黄帝心仙人とか、結構好きですね。あとSeenとかもb
この動画のダンサーはポップですね。
チャンプルでのTOZAWAはアニメーションになります。
できるもんは、あんまり見たことないですが、多分HIPHOPのフリースタイルです。
ポップは筋肉を瞬間的に収縮させ、弾いて見せる動きの事です。
アニメーションは元々ポップから来ているのですが、TVアニメ等の登場人物などを真似てダンサー達が踊って、進化したのが今のアニメーションです。
アニメーションなら、無名の黄帝心仙人とか、結構好きですね。あとSeenとかもb
37. 2006年06月30日 02:39 # ID: eYBM0Teh0
>34
この動画のダンサーはポップですね。
チャンプルでのTOZAWAはアニメーションになります。
できるもんは、あんまり見たことないですが、多分HIPHOPのフリースタイルです。
ポップは筋肉を瞬間的に収縮させ、弾いて見せる動きの事です。
アニメーションは元々ポップから来ているのですが、TVアニメ等の登場人物などを真似てダンサー達が踊って、進化したのが今のアニメーションです。
アニメーションなら、無名の黄帝心仙人とか、結構好きですね。あとSeenとかもb
この動画のダンサーはポップですね。
チャンプルでのTOZAWAはアニメーションになります。
できるもんは、あんまり見たことないですが、多分HIPHOPのフリースタイルです。
ポップは筋肉を瞬間的に収縮させ、弾いて見せる動きの事です。
アニメーションは元々ポップから来ているのですが、TVアニメ等の登場人物などを真似てダンサー達が踊って、進化したのが今のアニメーションです。
アニメーションなら、無名の黄帝心仙人とか、結構好きですね。あとSeenとかもb
38. 2006年06月30日 02:41 # ID: eYBM0Teh0
>34
この動画のダンサーはポップですね。
チャンプルでのTOZAWAはアニメーションになります。
できるもんは、あんまり見たことないですが、多分HIPHOPのフリースタイルです。
ポップは筋肉を瞬間的に収縮させ、弾いて見せる動きの事です。
アニメーションは元々ポップから来ているのですが、TVアニメ等の登場人物などを真似てダンサー達が踊って、進化したのが今のアニメーションです。
アニメーションなら、無名の黄帝心仙人とか、結構好きですね。あとSeenとかもb
この動画のダンサーはポップですね。
チャンプルでのTOZAWAはアニメーションになります。
できるもんは、あんまり見たことないですが、多分HIPHOPのフリースタイルです。
ポップは筋肉を瞬間的に収縮させ、弾いて見せる動きの事です。
アニメーションは元々ポップから来ているのですが、TVアニメ等の登場人物などを真似てダンサー達が踊って、進化したのが今のアニメーションです。
アニメーションなら、無名の黄帝心仙人とか、結構好きですね。あとSeenとかもb
39. 2006年06月30日 02:43 # ID: eYBM0Teh0
↑すいませんミスりました…。
40. うほっいいダンス 2006年06月30日 20:28 # ID: 8EgiM4dc0
いやぁ一般人から見ると十分すごい
モノに見えますねぇ
http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/9123486.html
モノに見えますねぇ
http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/9123486.html
41. ブレイカー 2006年07月30日 23:24 # ID: 5xD9TKzK0
フツーに上手いじゃん!つか評論家ぶってるの嫌いなんだよな。
俺、友達にすげーダンサーいるぜ!
俺、駅前にすげーダンサー見たぜ!
こいつより上手いヤツ知ってるよ!
で・お前は??笑 ザコだろ。
俺、友達にすげーダンサーいるぜ!
俺、駅前にすげーダンサー見たぜ!
こいつより上手いヤツ知ってるよ!
で・お前は??笑 ザコだろ。
42. ポッパー 2006年08月30日 12:59 # ID: 4erA1IL40
好みにもよるけどこいつは相当うまい
少なくともここで偉そうなこと言ってるやつらよりは格段にうまい
雑なところもあるかもしれないけど一曲使い切ってここまで踊り切るには相当の体力と技術が必要
少なくともここで偉そうなこと言ってるやつらよりは格段にうまい
雑なところもあるかもしれないけど一曲使い切ってここまで踊り切るには相当の体力と技術が必要
43. へたっぴダンサー 2006年11月08日 19:04 # ID: .CV91hRc0
韓国がレベル高いのもマジ。でも、日本もレベル上がってきてると思うから、どっちがうまいかは知らん。つうか、どうでもいい。
ひとつハッキリ言っときたいのは
>>32 マイケルジャクソンはもっとうまい。
44. 一般People 2007年01月11日 11:23 # ID: kq05f4x20
一般人だけど・・・チャンプルのほう見てたらあんまし上手に見えない・・・。
やっぱり見てるところ(足や手などの動き)がちがうのかな〜?
やっぱり見てるところ(足や手などの動き)がちがうのかな〜?
45. ポッパー 2007年01月11日 22:19 # ID: 7emKIwGs0
つうか、ここの奴はHYUNJOONもしらないのかw割と有名だぞ。
韓国は嫌いだが、こいつだけは好き。
少なくともひとりでできるもんよりは、ダンサーとして上。
韓国は嫌いだが、こいつだけは好き。
少なくともひとりでできるもんよりは、ダンサーとして上。
46. 2007年01月23日 18:17 # ID: .GarH3uQ0
すごい
47. あ 2007年04月14日 02:40 # ID: i7AZK3Yo0
韓国のダンサーは皆、テクはあるがセンスが無い。
すげぇけど、それだけって感じ。
すげぇけど、それだけって感じ。
この記事にコメントする

