一昨日休みを利用して、あのWheelmanというかG-Motionに乗ってきちゃったぞ!
G-Motion01うおぉぉコレが本物のG-Motionかぁ!
すげーカッコイイ、写真や動画で見てたのと全くおんなじだぁ♪
今からコレに実際に乗れるんだって思うと、オラなんだかすげーワクワクしてきたぞ!



G-Motion02この方が所有者のAZUKIさん。
今回AZUKIさんのご好意でG-Motionに乗らせていただくことが出来たのです。
ありがたやありがたや〜(‾人‾)
すごく気さくな方で、G-Motionの乗り方も丁寧に教えていただきました。
緑の髪がチャームポイント。


G-Motion03挨拶もそこそこにG-Motionに夢中なおいら。
これがアクセルとブレーキのついたグリップ。
自転車やバイクと同じように握って、親指の位置にあるのがアクセル、親指以外で握れるのがブレーキだよ。




G-Motion04さていよいよG-Motion試乗。
両足のヒザあて、スネあて、左手の籠手は必須。
G-Motionは最初、奥に傾けた状態で乗るのだ。
両足を突っ込んでG-Motionに乗ったら、左足の車輪だけをよいしょとまっすぐに起こす。
そう、G-Motionって左右の車輪が固定されてなくて、あるていど柔軟に動くようになってるんだ。
左を起こしたらアクセルを吹かして〜重心を前(左足のほう)に移動させつつ発進!!
・・・するはずだけどコレが中々難しい!!アクセルが弱いとすぐに倒れちゃう。
でもアクセル吹かすと斜めのままガリガリ進みそうで吹かすの怖いんだよぅ。
自分のじゃないワケだし〜

G-Motion05それでもしばらくしたらたま〜にちょっと進めるように!
う〜ん、やっぱりアクセル吹かしたほうが転びにくいんだね。
スタートは難しいけど、走り始めると直進するのは簡単だよ!
慣れてくると左回りに曲がるのも結構できる。右回転は難しくておいらは無理だったよ。くやしいっ><!
おいらはスノボやウェイクやってるから、発進さえできれば後は結構いける感じだった。
スピードは、自転車で普通に走るくらい。おいらはまだコレぐらいでも怖かったぞ!
転びそうで、転んだら壊しそうで・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

G-Motion06壊しそうとか言いつつも慣れてきた所でオフロードにチャレンジ!
草地や砂利道に進入してみる。
これがちょっとの段差で揺れる揺れる!
あわあわしながら進む感じ。
このくらいの段差をものともせずに進めればそこそこ上達したって言えるんだろうなぁ・・・

G-Motion07今回は彼女さんもチャレンジ!
おいらが中々乗れてなかったからちょっと不安だったみたいだけど、それでも好奇心が勝ったようでw
G-Motionの補給をした後、防具をつけてチャレンジ開始。




G-Motion08AZUKIさんの指導を受けつつバランスをとる。
なんかもう一人でスタートとかは無理そうなんで、最初から補助つきで走り出して、体で覚える感じで。一旦走り出しちゃえば横のりスポーツしてる人はこれで大体OKだと思う。
彼女さんはAZUKIさんに頼りまくって、AZUKIさんを走らせつつ練習。



G-Motion09へっぴり腰ながらもだんだんスピードを出して走れるようになってくる。それに伴っていっぱい走るAZUKIさん。ホントすんませんでしたm(__)m
後半はおいらが補助交代して練習。
なるべく補助に力を預けないように注意しつつ。
結局補助無しは無理だったけど、何とかバランスは取れてきた所で終了。


この日はG-Motionに乗せていただいたお礼代わりに、AZUKIさんを無理矢理パワライザーに乗せてみたよ!足のサイズが違っててうまく足を固定できない部分もあったけど、なんとか補助二人で立ち上がるAZUKIさん。最初はやっぱり生まれたての小鹿のようでしたw

あたりも暗くなってきたところで、G-Motionをバイクで運搬しなければならないAZUKIさんとお別れ。
本当に貴重な体験、ありがとうございました。


G-Motionいいな〜とか思ってる人は、試乗するべきじゃないね。
なぜならまず間違いなく欲しくなるからね!!
あぁほしいなぁ・・・乗る場所無いけど・・・。整備とか出来ないし高いしなぁ・・・。
でもブレーキ無しの廉価版なら安いって言ってたしなぁ・・・。


【関連】
さぼり記 2004-12-11
 AZUKIさんのレポ。お仕事が忙しい中、ありがとうございました。
全然懲りてない!G-Motionの転び方
 AZUKIさんのG-Motionサイト。情報量すげー。
スケボーとバイクを足して2で割ったようなWheelmanがすごいぞ!
 以前の記事。
Skyrunner→Poweriser スティルト最新アイテムキタ━(゜∀゜)━!!!!
 パワライザーの記事。
タグ