今日のニュース



お店のマネキンがいきなり動く!これは驚いても仕方がないドッキリ映像その2

カテゴリー
面白動画・ドッキリ
動画
お店のマネキンがいきなり動く!これは驚いても仕方がないドッキリ映像その2
お店の前に2対並んで展示されているらしきマネキンが、いきなり動いて喋って人々を驚かせるイタズラドッキリ映像。

人の形をしていても、人として認識していないものがいきなり動くから、お兄さんもお姉さんもみんなビックリ。

場所はレバノン、ベイルートみたい。不思議な反応見せる人も多いね。

【関連】
お店のマネキンがいきなり動く!これは驚いても仕方がないドッキリ映像
40人の人間がマネキンに扮するフラッシュモブ!ところが警察に通報されてしまって……
彼女の隣にヒゲ面のマネキンをベッドインさせるいたずら彼氏
マネキンの町に迷い込んだ男を描いたショートムービー Still Life

続きを読む

カテゴリー
面白動画・ドッキリ
動画
投稿日
2017/11/16

サーキットをドリフトしながらナイスキャッチ!ドライバーの集中力と反射神経がスゴい

カテゴリー
凄い映像
動画
サーキットをドリフトしながらナイスキャッチ!ドライバーの集中力と反射神経がスゴい
サーキットを走るドライバーの背中越しに前方を撮影する車載カメラからの映像。

集中力が限界まで高まっているドライバーにとっては、不測の事態にも即座に対応できるらしい。

偶然、取りやすい場所に飛んできたということを差し引いても、素晴らしい反応。

【関連】
神回避!19歳のフォーミュラ2ドライバー、ディーノ・ザンパレッリが突然視界に現れた車を超反応で華麗に避ける
雪と氷に覆われたニュルブルクリンクをフォーミュラカーで走るANDY GULDENのドライバー視点映像
なんだこの集中力……。獲物を凝視しているらしい猫の集中力がハンパない
これはウザい。勉強の邪魔をしまくるルームメイトと、素晴らしい集中力で勉強しつづける男

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/11/16

ビックリするほど滑らか。360度撮影できる小型カメラ「Rylo」で撮影したジェットコースターからの映像

カテゴリー
凄い映像
動画
ビックリするほど滑らか。360度撮影できる小型カメラ「Rylo」で撮影したジェットコースターからの映像
360度全体を撮影しながら、画期的な手ぶれ補正機能によってスムーズな映像を撮影できる小型カメラ「Rylo」で撮影した映像。

ジェットコースターに乗りながら撮影したものなのに、映像の揺れはほとんどなく、上昇下降やカーブ、回転しても映像は驚くほどに滑らか。

お値段は499ドル。こういう小型カメラの分野もどんどん進んでるね。

【関連】
ISO感度を上げるとこんなに凄い!ソニーA7sカメラのISOを1600から409600まで徐々に上げてみた
軽飛行機から誤って落としたカメラが猛回転しつつ地上に激突。カメラは無事でブタに歓迎される
荷物にカメラを内蔵、郵便物が目的地に着くまでの光景を撮影した早回し映像 From A to B
【画像】これはちょっと欲しくなる、片手で狙い撮れる拳銃型カメラ ドリュー 2-16

続きを読む

カテゴリー
凄い映像
動画
投稿日
2017/11/15

未来トランクスの少年時代を描いたファン製作の実写ショートフィルムが、そのまま映画化して欲しいレベル

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
未来トランクスの少年時代を描いたファン製作の実写ショートフィルムが、そのまま映画化して欲しいレベル
ドクター・ゲロが作った人造人間17号と18号により、地球が壊滅状態に陥ってしまったドラゴンボールの未来世界。

多くのZ戦士たちが息絶えた後、わずかに残った人々を救って戦う孫悟飯と、いまだ超サイヤ人になれずに悩む少年トランクスだったが……。


ドラゴンボールの未来世界、未来トランクスの少年時代を描いた、ファン製作の実写ショートフィルム「Dragon Ball Z: Light of Hope」。

ハリウッド版ドラゴンボールよりもずっとドラゴンボールらしくて、アクションシーンの迫力も合って素晴らしい。

【関連】
完成度高すぎる!未来トランクスのセルとの戦いを描いたドラゴンボールZのショートフィルム The Fall of Men
ドラゴンボール愛に満ち溢れた自主制作実写映画「DragonBall Z - Saiyan Saga」予告編映像
ドラゴンボールZが実写映画化するならば、製作は彼らにお願いしたい
ドラゴンボールを愛する多数のアーティストが集結!再現アニメーション DRAGON BALL REANIMATE

続きを読む

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2017/11/15

日本刀で並べたペットボトルをぶった斬る、超スローモーション映像

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
日本刀で並べたペットボトルをぶった斬る、超スローモーション映像
日本刀で水の入ったペットボトルを斬るシーンをスローで見たい!と撮影された、超スローモーション映像。

特別な訓練を受けたわけでも武道の心得があるわけでもないため、キレイに水平斬りにするのはなかなか難しい様子。

上手く斬れてるとなかなか気持ちいい。

【関連】
日本刀でトマトとペットボトルをぶった切るスローモーション映像
日本刀で8本の巻き藁と12個のボトルを試し斬り
カタナでペットボトルをぶった斬る様子をゆっくり眺めたスローモーション映像
日本刀を持った2台の産業用ロボットが見せる、部分的に人間離れした殺陣

続きを読む

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
投稿日
2017/11/15

面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その7 12枚

カテゴリー
面白画像
画像
面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その7 12枚
日常生活のアレもコレも、とにかく面倒くさくてたまらない。面倒くさいがゆえに、なるべく怠ける方向に努力する人々や動物の写真12枚。

部屋が汚れるとか、逆に面倒くさいとか、そういう場合でなければいいアイデアだったりしなくもない。

【関連】
面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その6 21枚
面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その5 20枚
面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その4 17枚
面倒くさがりすぎ。愛すべき怠け者たちの面白写真その3 20枚

続きを読む

カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2017/11/15

入れると大変なことになる。お金を入れてはいけない貯金箱

カテゴリー
工作・オモチャ
動画
入れると大変なことになる。お金を入れてはいけない貯金箱
貯金箱はお金を入れるもの。そんな常識を覆し、存在意義そのものに疑問を抱かせる貯金箱がこちら。

単純な仕組みだけど劇的で、ある意味悲劇的な反応が面白い。

姉妹品の、お金を入れると危険な貯金箱も可愛い。

【関連】
リアクション豊富で面白い。スイッチを入れると中のトラが切ってくる箱
人間を翻弄しまくり。レゴで作った「自分の電源をオフにする箱」をなんとかオンにしようと頑張るジェイソンさん
コインは宝箱に入れるもの。貯金という芸を覚えたインコのチャーリーくん
硬貨を入れるとガムボールが出てくる、ダンボールで作った自動販売機

続きを読む

カテゴリー
工作・オモチャ
動画
投稿日
2017/11/15

ボトルを落として慌てるパパに大爆笑。笑いが止まらない赤ちゃんが可愛い

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
ボトルを落として慌てるパパに大爆笑。笑いが止まらない赤ちゃんが可愛い
ベビーチェアのテーブルに置かれたボトルを落とす赤ちゃん。

するとパパがボトルを取ろうと大慌て。その様子が面白すぎて、大爆笑しちゃう赤ちゃん。

大袈裟なリアクション、子供は大好きだよね。

【関連】
アスパラ落とすパパに大爆笑。なぜか笑いが止まらない赤ちゃん
荒ぶるパパに襲いかかられるのが楽しくてたまらない三つ子の赤ちゃんが可愛い
パパの「ワッツアップ!」に大爆笑する、笑い上戸の赤ちゃん
息ひとつで電気を操るパパがツボにハマって爆笑しちゃう赤ちゃん

続きを読む

カテゴリー
ファミリー・日常
動画
投稿日
2017/11/15

花火は危険。そう再認識させられる、油断が招いたハプニング

カテゴリー
ハプニング
動画
花火は危険。そう再認識させられる、油断が招いたハプニング
夜、庭で連発式の打ち上げ式花火を楽しむ家族を撮影した監視カメラの映像。

花火が倒れないように固定しておくのが望ましいけれど、その対策が甘かった様子で、倒れた花火の矛先が家族の方へ。

後半の数発で済んでよかったし、家の周りに燃えやすいものがなくてよかった。

【関連】
目指せジェダイの騎士!360連発花火をライトセイバーで撃ち落とす、アホだけど楽しそうな特訓
池に張った氷の下でロケット花火を発射するとちょっと格好いい
花火はこんなに危険なもの。実際の事故を元に、花火の危険性を伝えるデモンストレーション
もはや武器!市販の花火5本を合体させた、900連発の花火が凄い

続きを読む

カテゴリー
ハプニング
動画
投稿日
2017/11/14

【閲覧注意】キラキラ光るグミみたいでキレイなイラガ科の幼虫

カテゴリー
動物・自然
動画


シンガポール在住のJanice Angさんがマッカーサーパームの上で発見、撮影したもの。
グミのようだとか、ポケモンみたいだとか言われるとおり、ちょっと可愛くて美味しそう。

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/11/14

これは斬新。突入してきたアメリカの特殊部隊SWATから身を隠す方法

カテゴリー
面白動画・ドッキリ
動画
これは斬新。突入してきたアメリカの特殊部隊SWATから身を隠す方法
アメリカの特殊部隊、SWATチームに突入され、倉庫の中に身を隠す男。

隠れる場所はあまり無いものの、部屋の暗さを利用して、ある方法で身を隠すことに。

「そんなアホな!」と思うけど、こんな方法でも意外とわからないものらしいのがスゴい。

【関連】
開かないドアはドロップキックで蹴破り突入する軍人
映画やドラマのようにはなかなかいかない警察の突入シーン
米陸軍レンジャー部隊流、Tシャツをコンパクトにまとめる方法
とにかく冷えればそれでいい。強引な方法で冷却されたパソコンの写真16枚

続きを読む

カテゴリー
面白動画・ドッキリ
動画
投稿日
2017/11/14

不機嫌そうな表情がむしろ可愛い、猫たちの写真17枚

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
不機嫌そうな表情がむしろ可愛い、猫たちの写真17枚
実際の所、何をどう考えているのか分からないけれど、人間基準で言うと不機嫌そうに見える表情をした猫たちの写真集。

飼い主であるところの人間たちが笑顔だったり満足そうだったりするのと対照的で面白い。

不機嫌を通り越して、ハンターの目になっている子もいるよね。

【関連】
不機嫌そうな表情がむしろ可愛い、動物たちの写真14枚
怒り心頭。怒った顔も威嚇する態度も可愛い子猫たちの写真22枚
プロ司会者も思わず吹き出す。世界で最も不機嫌な顔をしている事で大人気の猫「グランピー・キャット」へのカール・ステファノヴィックのインタビュー
いつも「怒りに満ちた表情」の猫、ガーフィーさんがホントに怒った顔すぎる

続きを読む

カテゴリー
動物・自然の画像
画像
投稿日
2017/11/14

胸が詰まる。3年ぶりに会えた飼い主を、懐かしいニオイで思い出した犬の反応

カテゴリー
動物・自然
動画
胸が詰まる。3年ぶりに会えた飼い主を、懐かしいニオイで思い出した犬の反応
どういう理由なのかは明らかにされていないけれど、3年ぶりに飼い主の男性と再会することができた犬。

飼い主の見た目も変わっているのか、最初はそれが飼い主であると認識していない様子。

しかし、懐かしいニオイを嗅いでからの反応は、見ているだけのこちらまでグッときてしまうほど。

経緯はどうあれ、またこうやって会えてよかったね。

【関連】
「ご主人ぽいけどちがう人かも……!!?」5週間の入院で激ヤセした飼い主に、久しぶりに会った犬の反応が面白い
3年ぶりに飼い主と突然の再会。思わずフリーズ→大フィーバーな大型犬が可愛い
ブランケットでこっそり隠れた飼い主と、ひさしぶりの再会を喜ぶベルジアン・シェパード犬
20日ぶりに飼い主に会えた猫の、熱烈な歓迎っぷりが羨ましい

続きを読む

カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2017/11/14

ついにここまで!ボストン・ダイナミクス社の四足歩行ロボットが、サイズも動きも中型犬に近づく

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
ついにここまで!ボストン・ダイナミクス社の四足歩行ロボットが、サイズも動きも中型犬に近づく
蹴られても倒れない四足歩行ロボットで知られるボストン・ダイナミクス社による新型ロボットが、ついに中型犬なみの大きさに。

動きはスムーズで、もっとスピードを出せるようであれば、さまざまな分野で利用することができそう。

そのうち、警察犬なんかがみんなロボット犬になっていって、空からドローン、地上はロボット犬で犯人を追跡したりしそう。

【関連】
高機動かつ色々できる、ボストン・ダイナミクス社の新型ロボット「ハンドル」
これはかわいい!小型で器用なBoston Dynamics社の四足歩行ロボット SpotMini
どんどん小型に進化中!蹴られても平気な4足歩行ロボット「BigDog」最新バージョンのデモ映像
人類はきっとロボットに復讐される。そう思えてならない、Boston Dynamics社の開発風景

続きを読む

カテゴリー
アート・サイエンス・テクノロジー
動画
投稿日
2017/11/14

アサシンクリード最新作、オリジンズはこんなにすごいぞ!という、21種類の作り込みをまとめた映像

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
アサシンクリード最新作、オリジンズはこんなにすごいぞ!という、21種類の作り込みをまとめた映像
先月末に発売されたばかりのアサシンクリードシリーズ10作目、「アサシン クリード オリジンズ」の作り込みはこんなにすごいぞ!というのを紹介した映像。

風に舞い上がる砂塵、瞳の中に反射して写る風景、燃やせる藁、睡眠をとったり炎から逃れたりするNPCの行動、水面でかき乱される藻など。

死体があると地面に降り立って近づいていくハゲタカとか、砂漠を長時間彷徨っていると幻覚を見るのとかも面白いね。

【関連】
鍛冶職人が本気で作った「アサシンクリード ユニティ」の暗殺用隠し武器、ファントムブレード
フック付きワイヤー射出で高所へ登る!アサシンクリードの装備を自作した男
パルクールを取り入れたアサシンクリードをイメージして作ったパルクール映像
砂一粒や、布、ゴム、ゼリーの質感までもリアルに再現した物理演算エンジン Lagoa Multiphysics 1.0

続きを読む

カテゴリー
CG・アニメーション・ゲーム系動画
動画
投稿日
2017/11/14
レンタルCGI

ページトップへ