今日のニュース





酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その2 24枚

カテゴリー
面白画像
画像

酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真その2 24枚
お酒をほどほど嗜んで、ほろ酔い気分で盛り上がるのは楽しいもの。でも、限度を忘れて飲み過ぎて、自制が効かなくなっちゃうと、こんなふうに目も当てられない状態に。

クリスマスパーティーに忘年会、新年会と、飲む機会が続く時期だけど、せめて人様の迷惑にならない程度に抑えたいところ。

【関連】
酒は飲むとも飲まるるな。飲まれてひどいことになっちゃった人々の写真25枚
家飲みで真っ先に寝るなんて!悪友たちに弄ばれた泥酔男の変化が凄い画像7枚
【ロシア】泥酔してトイレに向かった友人の様子を見に行ったら、もはや芸術的な体勢で発見
【画像】泥酔して二日酔い……そんな風に見える猫たちの写真20枚

続きを読む

コメント
6
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2014/12/22



「ご主人様かえってきた!!」飼い主が迎えに来た時の犬の反応が可愛すぎる

カテゴリー
動物・自然
動画

「ご主人様かえってきた!!」飼い主が迎えに来た時の犬の反応が可愛すぎる
何らかの施設のペット預かり所にて、飼い主の接近を耳ざとく察知したプードル犬。

あまりの嬉しさに立ち上がり、柵に寄りかかって一生懸命足踏みする様子が可愛い。

ドアの向こうに飼い主の姿が見えたら、もっと興奮してしまう様子がさらに可愛すぎる。

右端の子もご主人様帰ってきたら反応変わるかな。

【関連】
大はしゃぎでジャンプし損ねて途端にテンション下がった犬
飼い主帰ってきた!長期間留守にしていた飼い主の帰宅を、喜び迎え入れる猫の反応
「大好きなパパが仕事から帰ってきた!」パパと一緒に踊る2歳の女の子が可愛い
12日間行方不明だった愛猫が帰ってきた!思わず抱きしめ泣いてしまう10歳の少年

続きを読む

コメント
7
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2014/12/22

インドの駅で感電し、倒れた仲間を必至で介抱する猿が「ヒーローのようだ!」と話題に

カテゴリー
動物・自然
動画

インドの駅で感電し、倒れた仲間を必至で介抱する猿が「ヒーローのようだ!」と話題に
インドの駅で乗客たちの注目を集めていたのは、電線に触れて感電してしまった1匹の猿。

身動きひとつしなくなった猿を心配した仲間の猿は、彼を揺さぶり、噛み付き、水の中に入れ、とにかく考えられる限りの行動で介抱。

かなりの荒療治だけど、その甲斐あってか感電した猿の意識を取り戻すことに成功。

乱暴な行動に見えて、実は経験に基づいた救急法だったのかもしれない。

【関連】
池に子供が落っこちた!すかさず助けようとしたオッサンがカッコいいけど悲しすぎた
溺れたカラスをクマが助けた!?ハンガリーの動物園中で起きた奇跡的瞬間の映像
ひっくり返ると自力で起き上がれないリクガメが持つ助けあいの精神 その2
頭に空き缶がハマった子狐を助けてあげたら懐かれた

続きを読む

コメント
4
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2014/12/22

ケルンのボルダリングジムで行われるトレーニングが実に楽しそう!

カテゴリー
スポーツ・格闘技
動画

ケルンのボルダリングジムで行われるトレーニングが実に楽しそう!
ドイツ、ケルンにある先進的なボルダリングジムで行われている、工夫を凝らしたトレーニングの数々が楽しそう。

転がる仲間を腕立て状態からの腕ジャンプで避けたり、ぶら下がった2枚の板から板へ乗り移ったり、人間ピラミッドに挑戦したり綱引きしたり。

仲間と一緒に楽しみながら、クライミング技術も向上する。こんな雰囲気すごくいい。

【関連】
体ひとつで壁をよじ登る!IFSC 2013ボルダリング部門でのハイライト映像
わずか6.26秒で15メートルの壁を登り切る!スピードクライミング男子世界新記録の映像
美少女クライマー、サーシャ・ディジュリアンによる米女性初の5.14d登攀
【画像】断崖絶壁だからこそ登る、クライマーたちの写真20枚

続きを読む

コメント
5
カテゴリー
スポーツ・格闘技
動画
投稿日
2014/12/21

四肢麻痺の女性が手に入れた新たな腕は、念じただけで動くロボットアーム

カテゴリー
アート・サイエンス
動画

四肢麻痺の女性が手に入れた新たな腕は、念じただけで動くロボットアーム
10年前に両手両足を動かすことができなくなった四肢麻痺状態の女性、ヤン・ショイエルマン(Jan Scheuermann)さんが手に入れた新しい手、それは彼女が考えるだけで操作できるロボットアーム。

ショイエルマンさんの脳には小さな電極が埋め込まれており、右手を動かすときに反応する脳波を信号を受けてアームが動作。箱やボール、石、棒など、形が異なる様々なものを掴んで移動させることに成功。

これだけ自在に動かせるようになるまでに、仮想のロボットアームを操作させてニューロン信号のパターンを特定したり、ショイエルマンさん自身もより強い脳波を出せるように訓練を繰り返したという。

2年前に紹介したキャシー・ハッチンソンさんの事例よりも、ロボットアームの精度が高くなり、より人間の手に近い設計に。

体が麻痺してしまったら、脳波で自在に動かせる外骨格を装着すればいい、なんて未来はそう遠くないのかもしれない。

【関連】
脳波でロボットアームを操作する四肢麻痺の女性、キャシー・ハッチンソンさん
下半身麻痺のハリネズミに自由を与えた車椅子
下半身が麻痺した女性、パスカル・オノレが18年ぶりにサーフィンを楽しむ、ダクトテープで固定してのタンデムサーフィン
【画像】失われた手足を義肢で補い、自由を得た動物たち

続きを読む

コメント
11
カテゴリー
アート・サイエンス
動画
投稿日
2014/12/21

理想と現実違いすぎ!という残念な状態の写真その3 26枚

カテゴリー
面白画像
画像

理想と現実違いすぎ!という残念な状態の写真その3 26枚
理想の形は素晴らしかったり格好よかったり素敵だったりするもの。でも実際に作ってみた料理やお菓子は、なぜだかとてもひどい状態のものに。

理想はあくまで理想であり、現実はかくも厳しいものなのか……という写真いろいろ。

ほとんどがお菓子作りの失敗写真だけど、中には不器用にしても程があるレベルの失敗も。

【関連】
理想と現実違いすぎ!という残念な状態の写真その2 16枚
理想と現実違いすぎ!という残念な状態の写真18枚
【画像】理想と現実違いすぎ。顔写真を元に彫ってもらった、ちょっと酷いタトゥー14枚
【画像】理想と現実違いすぎ。顔写真を元に彫ってもらった、ちょっと酷いタトゥー10枚

続きを読む

コメント
20
カテゴリー
面白画像
画像
投稿日
2014/12/21

ボクシンググローブをはめたままピアノ演奏!「アイ・オブ・ザ・タイガー」を弾いてみた結果が凄い

カテゴリー
PV・音楽
動画

ボクシンググローブをはめたままピアノ演奏!「アイ・オブ・ザ・タイガー」を弾いてみた結果が凄い
両手にボクシンググローブをはめて、ピアノで「アイ・オブ・ザ・タイガー」を演奏するというチャレンジ。

こりゃぁまともに弾けたもんじゃないだろうなぁという予想に反して、結果は申し分なく、誰が聞いても「アイ・オブ・ザ・タイガー」だと分かるほどに。

グローブとしても利用しつつ。

【関連】
これはすごい!音ゲーのようにピアノを学べるピアノプロジェクション・システム
ピアノを弾かずに叩く爪弾く!クリス・レノックスの普通じゃないピアノ演奏が素晴らしい
懐かしのゲーム音楽を聞いたその場でピアノ演奏!素晴らしい耳コピ能力を持つピアニストのお姉さん
誰でもできる!ピアノを弾ける人のフリを極めて上手にする方法

続きを読む

コメント
14
カテゴリー
PV・音楽
動画
投稿日
2014/12/21

もふもふの体に体当たり!猫のフレッドさんだけに対してなぜか好戦的なカメ

カテゴリー
動物・自然
動画

もふもふの体に体当たり!猫のフレッドさんだけに対してなぜか好戦的なカメ
一緒に飼われている仲間であるはずの猫のフレッドさんをなぜか、攻撃対象と定めてしまったらしいカメさん。

フレッドさんのもふもふの体に対して、精一杯勢いをつけた体当たりを繰り返す。

噛まれなきゃどうということはないけれど、若干うざったそうではあるね。

【関連】
猫に懐いてじゃれ付く亀と、若干鬱陶しい猫
垂直の壁もノシノシ登る、カメの意外な機動力
カメのエサのバナナを欲しがるカピバラさんとウサギさん
【画像】カメ氏、ライオンにかじられるも防御に徹して生き延びる

続きを読む

コメント
6
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2014/12/21

バンジョーで演奏するスレイヤーの「エンジェル・オブ・デス」、思った以上にいい感じ

カテゴリー
PV・音楽
動画

バンジョーで演奏するスレイヤーの「エンジェル・オブ・デス」、思った以上にいい感じ
アメリカのスラッシュメタルバンド、スレイヤーの代表曲のひとつ、「エンジェル・オブ・デス(エンジェル・オブ・デス)」をバンジョーやリコーダー、コントラバスでカバーしてみた映像。

原曲のイメージからはバンジョーの音色は程遠いんじゃないかと思ったけれど、聴いてみるとこれはこれでいい感じ。

なにより、演奏者たちのノリがいい。リコーダーのおっさん若干しつこいけど。

2個目の動画がオリジナルのエンジェル・オブ・デス。

【関連】
10歳の女の子、オードリーちゃんによるスレイヤーのギター演奏が凄すぎる!あと妹ケイトちゃんのシャウトもなんか凄い
スレイヤーのライブ映像を、カウチで目を細めて眺める猫
メタルでアレンジした「コール・ミー・メイビー」、エリック・カルデロンのギター演奏
ゲームの歴史をメタルアレンジで演奏してみた

続きを読む

コメント
9
カテゴリー
PV・音楽
動画
投稿日
2014/12/20

104歳のお爺ちゃんが60メートル走で世界新記録!19秒72秒で100歳カテゴリ最速に

カテゴリー
スポーツ・格闘技
動画

104歳のお爺ちゃんが60メートル走で世界新記録!19秒72で100歳カテゴリ最速に
1910年4月14日にポーランドで生まれ、今年で104歳のスタニスワフ・コワルスキさんが打ち立てた、60メートル競争19秒72という世界新記録。

彼は昨年5月にも100メートル競走で32秒79の世界記録を更新。

100歳カテゴリだとライバルも少ないとはいえ、100歳を超える年齢でこれだけしっかり走れるのはホントに凄い。

情報:Mario_arさん

【関連】
60メートル走90歳以上の部で競い走る、2人のお爺ちゃん
細マッチョでパワフルな77歳のお婆ちゃん、ウィリー・マーフィーさんが格好良すぎる
79歳のお婆ちゃんが観客を魅了!オーディション番組「Britain's Got Talent」でのパディ&ニコのサルサダンス
70歳のリアおばあちゃん、初めてのジェットコースターが楽しすぎて大興奮

続きを読む

コメント
17
カテゴリー
スポーツ・格闘技
動画
投稿日
2014/12/20

朽ち果てた渦巻きが美しい。廃墟の螺旋階段を撮影したクリスチャン・リヒターの写真11枚

カテゴリー
廃墟
画像

朽ち果てた渦巻きが美しい。廃墟の螺旋階段を撮影したクリスチャン・リヒターの写真11枚
ドイツの写真家、クリスチャン・リヒター(Christian Richter)が撮影した、螺旋階段の写真11枚。

どの螺旋階段もドイツの統一後に放棄され、廃墟となった建物の中にあったもので、薄汚れて塗装が剥げた状態ながらも、そのらせん構造の美しさは損なわれていない。むしろ廃墟好きにはたまらない。

正確には螺旋階段ではないけど、11枚目の四角い螺旋階段みたいなのがすごく好き。廃工場の階段かな。

【関連】
廃墟となった旧ソ連の潜水艦基地が怖いけれど美しい 写真20枚
改造ゴーカートで廃線をゆっくり走る、いい趣味してるおじさんたち
【画像】海底で砂浜で、朽ちゆく廃船や沈没船が美しすぎる写真25枚
【画像】棄てられた鉱山。様々な廃鉱内部を撮影した写真24枚

続きを読む

コメント
6
カテゴリー
廃墟
画像
投稿日
2014/12/20

「両手を壁につけ!」という芸をマスターした柴犬のキボウくんが可愛い

カテゴリー
動物・自然
動画

「両手を壁につけ!」という芸をマスターした柴犬のキボウくんが可愛い
警察官が取り調べを行う際の「両手に壁をつけ!」の芸をマスターした柴犬のキボウくん。

飼い主さんから指でっぽうを向けられつつ「Spread 'Em」と命令されると、目の前の壁や車に両前足をつけて立つ。

ポーズが可愛いのもあるけど、ポーズをとった時にこちらを向く顔が可愛くてたまらない。

【関連】
ムッチムチでモッコモコ、短い前足でパンチが届かない柴犬の赤ちゃんが可愛すぎる
首がもげる!と心配になるほど後ろにのけぞる柴犬さん
服を着ると落ち込み、脱ぐと荒ぶる柴犬クッキーさん
キャベツを丸ごとバリバリ食べる柴犬の親子

続きを読む

コメント
15
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2014/12/20

脱走?それとも冒険?ロシアの街中を駆け抜ける1匹と1頭

カテゴリー
動物・自然
動画

脱走?それとも冒険?ロシアの街中を駆け抜ける1匹と1頭
夜のロシアの街中で、歩道を駆け抜けていく1匹と1頭。

自由を求めて牧場かどこかから脱走したのか、夢とロマンあふれる冒険の旅に繰り出したのか、はたまた危機に瀕した親友を助けるために全力疾走しているところなのか……。

何かしらのストーリーが背景にあって欲しいなぁ。

【関連】
なんという仲良しさん。子犬をくちびるで優しくハムハムする馬
「ほら怖くないよ……」馬と一緒に川を渡ろうと思ったお姉さんの誤算
なぜか魚に相当好かれてて、一緒に泳ぐ犬
ピカソと愛猫、プレスリーと愛犬。愛したペットと一緒の有名人たちの写真26枚

続きを読む

コメント
8
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2014/12/20

ザトウクジラの群れが同時に浮上!集団で魚群を追い詰めるバブルネットフィーディングの様子が迫力満点

カテゴリー
動物・自然
動画

ザトウクジラの群れが同時に浮上!集団で魚群を追い詰めるバブルネットフィーディングの様子が迫力満点
マルチコプターを使って上空から撮影した、ザトウクジラの群れのバブルネットフィーディングの様子。

海中から魚群を囲むように泡を吐き出し、泡の壁で追い詰めた魚群を海面付近で一気に飲み込む。

短い映像だけど、大きなクジラたちの群れが一度に捕食している様子はすごい迫力。

【関連】
わずか2メートル先をクジラが丸呑み!あやうく小魚ごとザトウクジラに飲み込まれそうになったダイバーたち
ふと気づけばクジラの上。図らずもクジラに乗ってしまった、ホエールウォッチングでの奇跡的な瞬間
カツオドリにイルカ、サメ、クジラまで!イワシの大群、イワシ玉をめぐる水面下の争奪戦
魚群を狙う水鳥、アザラシ、イルカ、鮫。壮大な水面下の生存競争

続きを読む

コメント
8
カテゴリー
動物・自然
動画
投稿日
2014/12/19

ホラー映画は平気だけどコレは相当怖いかも……。フィリップ・プティの挑戦を描いた映画「The Walk」予告編映像

カテゴリー
映画・ショートムービー
動画

ホラー映画は平気だけどコレは相当怖いかも……。フィリップ・プティの挑戦を描いた映画「The Walk」予告編映像
1974年8月7日、当時世界一高いビルだったニューヨークのワールドトレードセンター屋上にて、ツインタワーの間にワイヤーを張り、綱渡りをしたフラスの大道芸人、フィリップ・プティ。

違法であり、命がけであるにもかかわらず行った彼の挑戦を、ロバート・ゼメキス監督が映像化した映画「The Walk」予告編映像。

ホラー映画はだいたいどんなのでも楽しんで見られるけど、とんでもない高所を3D化したこの映画を劇場で見たら、手汗がとんでもないことになりそう……。

【関連】
命綱なしでグランドキャニオンを綱渡り!曲芸師、ニック・ワレンダの命がけのチャレンジ
命知らずの極限チャレンジ。並走するトラックの間を綱渡りするお姉さん
目の眩む高さで命綱なし。地上176メートルのビルに登った男の視点映像
恐怖心マヒしすぎ。中国でもっとも高い上海タワーに無断で登る、2人のロシア人男性

続きを読む

コメント
12
カテゴリー
映画・ショートムービー
動画
投稿日
2014/12/19


ページトップへ